2011年11月06日

渡嘉敷キャンプ その後

遅れに遅れましたが、渡嘉敷キャンプのその後をお伝えしますシーサーメス
え、今更もういいですって!?汗
そんなこと言わずに8月の沖縄へタイムスリップダッシュ



クレブパレットは渡嘉敷キャンプを終えたあと、今帰仁にて宿泊してくれました♪赤
宿泊はナスクの活動拠点の今帰仁村総合運動公園にあるクラブハウスにて
今帰仁に来た初日はナスク名物「流しソーメン」丸得
渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後
みんな楽しそうに食事してました~お箸


翌日は、沖縄観光日チョキ
まずは沖縄に来たらここびっくり!!
美ゅら海水族館クマノミ
渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後
でっかい水槽を眺めながらいろんな魚に今日深々ニコニコ

水族館が終わったら次は隣のイルカショーですさかな
渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後
イルカの大ジャンプや水かけを体験し、ショーを間近で見れて大興奮晴れ


昼食は近くの沖縄そば屋へ沖縄そば
渡嘉敷キャンプ その後
古風な感じがまたグッド沖縄


観光を終えてクラブハウスへ帰ると、お次は平和学習ということで「ともだちや」の皆様による戦争話の読み聞かせをスクリーン・ピアノなどを使って行っていただきましたびっくり!
かなり衝撃的なお話もありましたが、子どもたちに戦争の怖さを知ってもらえたと感じました
渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後


そしてお次は、今帰仁での海遊びタイムですやし
しかも、この日は群馬の「新町SVC」が今帰仁に来てくれましたGOOD
実は、新町SVCさんはかれこれ6年ほど毎年夏に今帰仁に訪れて子ども達の交流を行っているんですエイサー
今年は、たまたまパレットが来てくれている日と同じ日だったので、それならみんなで交流会をしようということで石川県・群馬県・沖縄県のクラブ間交流が行われましたくすだま
沖縄に住む我々にとって、同時に県外の2つのクラブと交流ができる機会はめったにありませんニコ
なのでこういう機会を与えてくれた両クラブに感謝感謝キラキラ 
渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後
宝探しやニッパーボード遊びを行いました~クマノミ
みんなすぐに仲良しにニコニコ



そして夜は3クラブによる交流BBQです
渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後

教育長もあいさつに来ていただきましたニコニコ
渡嘉敷キャンプ その後

会の終盤には今帰仁のジュニアリーダーによるエイサー披露エイサー
渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後
そのも参戦チョキ
渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後
ジュニアリーダーありがとうエイサー

最後はみんなで記念撮影タイム電球
渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後渡嘉敷キャンプ その後
こうして、この日は終了ピカピカ
時間も短く、途中に雨もふりだしてドタバタではありましたがとても貴重な体験をさせてもらいました♪赤



そして、次の日はパレット沖縄最終日うわーん
ナスクの料理長やましろが作ったゴーヤチャンプルーを朝ごはんに元気もりもりのパレット一同♪赤
長いようで短かった沖縄生活☆
みんなの思い出に残る楽しい日々になったことを願います。

最後に記念撮影でお別れうわーん
また会える日まで~

PEACE
渡嘉敷キャンプ その後


同じカテゴリー(イベント)の記事
ゆんたくフェス
ゆんたくフェス(2012-09-26 16:50)

マジックアワーラン
マジックアワーラン(2012-05-05 18:19)

マジックアワーラン
マジックアワーラン(2012-04-17 20:50)


Posted by 今帰仁村総合型地域スポーツクラブ・ナスク at 16:14│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
待ってました☆
良い記事で懐かしくなりました♪
Posted by SONO at 2011年11月07日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。